毎月一歩

七瀬のクラフト記録帖。こつこつやっていこう♪

お久しぶりです、七瀬です。

2018夏に熱中症で倒れて何日も寝込んでから

見事に放置してしまいました。

 

100均のブレスレットを組み立ててみたり

パールとロンデルのネックレスとかシンプルで

すぐできるものは作ったりもしてましたが

記録しておくのをすっかり忘れました、反省。

 

最近流行り(?)のぶどう型ネックレスを

作ってみようと思いたち、久しぶりに記録を

取ることにしました。

 

妹の誕生日に贈ろうと思ってパーツクラブで

お買い物したものの、ぶどう型にするとなると

形成が必要なので100均の素材で練習です。

 

アメジスト 約8mm×4粒

クリスタル 約8mm×2粒

ガラスビーズ ピンク8mm×2粒

 

まずは、それぞれにTピンを刺して丸めます。

数は適当、練習段階で検討も付きません。

 

f:id:unagipuripuri:20190403163521j:plain

 

で、丸カンで繋げていきます。

やっぱり適当。

 

置いて見ると、さほど気にならないんですが

下の方の径が大きめで何となく不格好な感じです。

上の方は多く繋ぐべきなのかな、難しい。

 

f:id:unagipuripuri:20190403165254j:plain

 

これは、もっとフサフサにした方が可愛いのかも。

素材的に重くなりそうだけれど。

 

本番用はもっと径の大きいアクリルビーズなので

繋ぎ方というか、丸カンのサイズから考えないと

これよりもっといびつになるかもしれませんねぇ。