毎月一歩

七瀬のクラフト記録帖。こつこつやっていこう♪

お久しぶりです、七瀬です。 2018夏に熱中症で倒れて何日も寝込んでから 見事に放置してしまいました。 100均のブレスレットを組み立ててみたり パールとロンデルのネックレスとかシンプルで すぐできるものは作ったりもしてましたが 記録しておくのをすっか…

ビーズブレスレット

月1つくらいは何か作っていきたいと思っていたのに7月になってしまいました。 暑さの本番はこれからだろうに既に溶けそうです。 ダイソーで4ミリくらいのガラスビーズを購入しました。青、水色、透明の3色が入ったもので、とてもきらきらで涼し気です。 その…

ビジューネックレス

きらきら。母と妹にひとつずつプレゼント。 やっぱり私は小豆より喜平が好きだなぁ。フィガロも買ってみたい。

ネックレスその後

結局こうなりました。無難に。 全体の長さは元とだいたい同じくらいにしました、65cm。 クラックガラスビーズの方も何かに使いたいな。

ビーズネックレス

100鈞のクラックガラスビーズ8mmが可愛い。 つい買ってしまったので、せっせと9ピンで繋いでみました。 でもガラスなだけあって、長くなってくると重さがありますね。ネックレスサイズに繋ぐとすごく重くなりそうだったので途中からアクリルビーズに変更(; ・…

うさぎさん

バッグチャームを作りました。 下地(ウラ)には宝石の雫ホワイトで色付け。二度塗りしましたがけっこう透けてます。アクリル絵の具を混ぜると透けないって聞くけれど、どうなんでしょうね? 1円オマケで頂いた可愛いホロを乗せました。 オモテは虹色。透明…

べっこう風

初めてのべっこう風レジン。 べっこう風のアイテムを見たことはあれど、本物のべっこうを見た経験がないので判断がしがたい、という結果に終わりました。 とはいえ、こんな感じ… という脳内イメージ通りには完成したので(一応)成功です。 ゴールドゆらゆら…

夏っぽいイヤリング

皿には半球パールを接着剤でくっつけました。カンの方には、スターフラワー2色とパール3種をレジンで固めたものと、シュガーパールに花座を付けて、チェーンでぶらぶらさせました。揺れるタイプが好きなんです。 かわいく出来たと思うけれど、小さなパールと…

100鈞ビーズ

ダイソーできれいな青系ビーズを見つけました。 開ける前にも撮っておくべきでしたが、そもそもスマホを出す習慣がないのでなかなか身に付きません。書くという段になってから思い出す始末。 ビーズと一緒に色合いの近いレース糸も買って、ヘアゴムに仕立て…

レジンの具

これら(↓)のことを レジンの具 と言ったら一瞬 (o'д'o)? という顔をされました。すぐに理解してくれたみたいですが。みなさん言わないんでしょうか。カッコよく封入物とか言うのが一般的なのかな。 相変わらず写真でかいです。 PC経由すれば縮小やトリミ…

ヘアゴム

透かしパーツに穴なしパールと竹ビーズを散らしたもの。 夏っぽいカラーで。色違いでもうひとつ作ろうかな? 携帯で撮った画像そのままだと、けっこう大きいですよね。 もう少し小さく表示するにはどうしたらいいのかなぁ。

はじめまして

はじめまして、七瀬です。 前のところがどうしても使いにくくて慣れないので心機一転、こちらでクラフト系の趣味について書き残していきたいと思います。 何でも興味があればやってみるというスタンスですが、今は特にレジンとペーパークラフトにハマってい…